みけおうです♪~幸福駅より~

2012年12月31日 月曜日

みなさんこんにちは。


いつも【幸福駅発】ブログを読んで下さってありがとうございます。
この度、「幸福駅むすめ 愛国駅むすめ」のキャラクターを描かせて頂きました
みけおうです。


今回は特別編という事で、ブログ記事を書かせて頂きます!
よろしくお願いいたします。



折角なので何か絵を…と思いまして
みゆきとめぐみの、一番最初のキャラクターデザイン案を。


miyuki


みゆきの初期案。


最初からこのスタイルだったので基本的なシルエットは同じなのですが
細かい部分が変更になっています。
フリルやレースが沢山ついていましたが若干減りまして
「神様らしく」なりましたでしょうか。


megumi


こちらはめぐみの初期案です。


…あまり神様っぽくないですね…どうもすみません。
神様というよりは「小さな子」という感じになってしまいましたので
デザイン変更しております。
ハートのポシェットは、ハートのリュックに変更しました。
決定稿の公式イラストでは背後が見える絵がありませんが
めぐみはハートのリュックを背負っています。



実は私は北海道出身、そしても今も北海道在住なので
こういう企画に関われたことにすごく感謝しています。
地元が盛り上がるのはすごく嬉しい事なので。


来年はぜひとも「自分で幸福駅・愛国駅を見に行く!」のを目標に
楽しみにしたいと思っています。


みゆきとめぐみに会えるかな…?


皆様もぜひ「幸福駅・愛国駅」にお越しください。
冬の北海道も、素敵ですよ!

大掃除ですわ~♪

2012年12月29日 土曜日

みなさん、こんばんわなのです。

駅神・めぐみですの。


只今、幸福駅では年末のお掃除を開始しましたですわ。


今年もたくさんのお友達に会えて本当に感謝ですの。

大掃除が終わったら、いよいよお正月ですわね。


そうそう、大みそかには、

私たちの生みの親・みけおうさんが

年末のご挨拶をしてくれますわ。


なんか秘密のお話があるとかなんとか・・・。


みなさんお楽しみに、ですわ♪

愛国駅の駅看板

2012年12月27日 木曜日

みなさん、こんにちはなのです。

駅神・めぐみですの。


こちらは駅看板ですわ。


20121218A


「あれ?2つあるんじゃない」って思われたみなさん、

正解ですわ!


手前に見える方は「観光用」として設置されたもの。

奥に見える方が元々ある駅看板になりますの。



ちょっと近くに設置しすぎですわね・・・。

愛国駅の恋人の聖地記念碑

2012年12月25日 火曜日

みなさん、メリークリスマスなのです。

駅神・めぐみですの。


こちらは「恋人の聖地記念碑」ですわ。


20121225A


みゆきちゃんの「幸福駅」と同時に選定されましたの。


看板の形もカワイイですわ~♪



みなさん、是非今夜のクリスマス、

愛国駅に「愛」を感じに来てほしいですの。

幸福駅のライトアップ

2012年12月22日 土曜日

みなさんご無沙汰しております。

駅神・みゆきです。


めぐみちゃんのブログの途中ですが、

本日だけ担当をかわっていただきますね。


ただ今、幸福駅では

夜のライトアップを実施中です。


20121222A


とってもロマンチックで、

隠れた名所になってるんですよ。


私は夜更かしした時、

夜の幸福駅を散歩するのが好きです。

(いつも早く寝てしまうので・・めったに出来ないですけれど・・)



それと・・・

もうじきクリスマスですね。


是非クリスマスの夜には、

幸福駅のライトアップを見に来てみてくださいね。

愛国駅の広場

2012年12月20日 木曜日

みなさん、おはようなのです。

駅神・めぐみですの。


愛国駅前の公園から中継ですわ。

公園には大きな一本の木がドンと構えてますの。


20121215


ぽっかぽか~♪


日差しが気持ちいいですわ♪

愛国駅の噴水

2012年12月18日 火曜日

みなさん、こんばんはなのです。

駅神・めぐみですの。


くねくね~♪


20121213


水路の先端には噴水が!

それも愛国駅らしく、かわいらしいハート形の池ですの。


夏は小鳥さんたちが水浴びしてますわ。

愛国駅のくねくね水路

2012年12月15日 土曜日

みなさん、こんにちはなのです。

駅神・めぐみですの。


くねくね~♪


20121211


水路に沿って歩いて行くと・・・


あの先にあるのは何ですのっ!

愛国駅の汽車の車輪

2012年12月13日 木曜日

みなさん、おはようなのです。

駅神・めぐみですの。


こちらは機関車の車輪ですの。


20121208


こんなに近くで見れるなんてすごいですわ♪

というか触れますわね・・・


機関車をこの距離で見れるってわくわくですの。

愛国駅の汽車

2012年12月11日 火曜日

みなさん、こんばんはなのです。

駅神・めぐみですの。


こちらは特別展示の

国鉄9600型蒸気機関車(19671)ですの。


20121205A


駅神通信によりますと・・・……、、、


あれっ!?

 「自分で調べるべし・・・」っと。。。



機関車に詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいですわ~♪

▲ページの先頭へ戻る