顔だしパネル

2012年10月30日 火曜日

こんにちは、駅神・みゆきです。


駅舎の隣には駅員の顔だしパネルがあって、

記念撮影のスポットになっています。


20121030


いらした際は、是非記念にお試しください♪

幸福願い事館④ 次の開館?

2012年10月27日 土曜日

おはようございます、駅神・みゆきです。


「幸福願い事館」では、

願いを込めて館の真中にある鐘を鳴らすと願いが叶うそうです。


20121027


『・・・次に開館するのは来年の夏の予感がします・・・(駅神神通力)』


神通力・・・あ・・あたるでしょうか!?

幸福願い事館③ 鐘が・・・

2012年10月25日 木曜日

こんばんは、駅神・みゆきです。


お焚きあげ後の「幸福願い事館」の内部です。


027.幸福・願い事館


20121025B


真中にあったのは「鐘」だったんですね。

幸福願い事館② お焚きあげ

2012年10月23日 火曜日

こんにちは、駅神・みゆきです。


『駅神通信』によりますと

昨年「幸福願い事館」を開けた時には、

10年分の願い事が貼ってあったそうです。


20121023


そのうち半分を幸福寺でお焚きあげしていただいたそうですよ。


みなさんの願い事、叶いますように・・!

幸福願い事館① 初公開

2012年10月20日 土曜日

おはようございます、駅神・みゆきです。


では、昨年8年ぶりに開いた

「幸福願い事館」の内部初公開です。


20121020


???これは・・・・

???なんだか分かりません・・・ね。


実はこれ、全て願い事札なんです。


すごい・・・!壁面が見えないです。

開かずの館・・・?!②

2012年10月18日 木曜日

こんばんは、駅神・みゆきです。


先日ご紹介した開かずの館・・・


謎の答えは・・!

「幸福願い事館」っていう幸福駅の名所です。


20121018


ただ『駅神通信』によりますと、

ここ8年間で扉が開いたのは

昨年2011年8月の一ヶ月間だけでした。


そのため地元の人でも

内部を知っている方はあまりいないそうです。

開かずの館・・・?!①

2012年10月16日 火曜日

こんにちは、駅神・みゆきです。


幸福駅のお土産屋さんの隣に・・・

開かずの館があること、ご存じですか?


20121016


地元の方でもあまり知られてない館なんです。


ちなみにお化け屋敷ではありません。


謎は明日に続きます・・

撮影スポット

2012年10月13日 土曜日

おはようございます、駅神・みゆきです。


幸福駅の「こうふく」前は撮影スポットです。


20121013


観光客のみなさんの人気スポットなんですよ。 


折角なので。私も・・・パチリ!

黄色いお花

2012年10月11日 木曜日

こんばんは、駅神・みゆきです。


今日もお散歩です。


20121011


黄色いお花も見つけました♪


カラフルなお花畑にいると、とっても楽しい気持ちになります。

赤いお花

2012年10月9日 火曜日

こんにちは、駅神・みゆきです。


お散歩♪お散歩♪あっ・・!


20121009


青いお花の中に赤いお花の姿も発見です!

(名前は・・・わかりません・・・)

▲ページの先頭へ戻る