めぐみちゃんと雑談②

2012年7月31日 火曜日

こんにちは、駅神・みゆきです。


先日から、めぐみちゃんと「幸福駅の日」についていろいろなゴロ合わせを考えています。


ご投稿してくださった皆様の候補日も調べてみましたが、

「幸福の日」っていうのが他にあったりして・・・。


でも、考えている時間って楽しいですね。

二人で盛り上がっています♪♪

幸福おじさんの店①

2012年7月30日 月曜日

おはようございます、駅神・みゆきです。


本日は幸福駅の正面にあるお店「幸福駅民芸センター」をご紹介します。

20120730

このお店は通称「幸福おじさんの店」と言われています。

毎朝7時から18時まで、これを1日もかかさず25年間以上続けているそうですよ。

20120730B1


このお話を聞いた時、本当に感心してしまいました。


私にも同じことできるかな・・・?

幸福おじさんを見習わなくちゃですね。

お土産屋さん

2012年7月29日 日曜日

こんばんは、駅神・みゆきです。


今日は、幸福駅にあるお土産屋さんをご紹介させていただきますね。


幸福駅には2件のお土産屋さんがあります。

1件は幸福駅の正面にあるお店で通称「幸福おじさんの店」です。

20120729A

それとお店の写真車場側から入って正面にあるお店です。

20120729B1

駅神通信によりますと、2件とも39年を超える老舗なんですって。

愛国駅

2012年7月28日 土曜日

みなさん、こんにちはです! 駅神のめぐみですの。


帯広市内から幸福駅へ向かうちょうど中間あたりに

私、めぐみが担当する愛国駅がありますの。

20120728A1

幸福駅と同じくらい歴史ある駅なのですわ。

20120728B1

どういう歴史かというと・・・今度ゆっくりお話させていただきますわね。

幸福駅前ガーデン

2012年7月27日 金曜日

こんにちは、駅神・みゆきです。


ガーデンを撮影していたところ・・・


?!?!

め・・・めぐみちゃん・・?!

20120727

驚かせようと思って隠れていたそうです。


ホント驚きました・・・・!


明日は、めぐみちゃんがblogを書きます。

色とりどり

2012年7月26日 木曜日

おはようございます、駅神・みゆきです。


先週に続いて幸福駅のホーム前にある、色とりどりのガーデンのご紹介です。

奥にある赤いお花きれいですよね。とってもフワフワした可愛いお花なんですよ。

20120726A

こちらの黄色いお花はドレスのような花びらがお気に入りです。

20120726B

ススキ

2012年7月25日 水曜日

こんばんは、駅神・みゆきです。


先日国道236号を歩いていたら、ススキがもう育ってました。

20120725A


20120725B

ちょこんと生えていたので思わずパチリ!

秋になったら、辺り一面埋めつくされるんでしょうね。

雄大な景色

2012年7月24日 火曜日

こんにちは、駅神・みゆきです。


帯広市内から幸福駅へ車でいらっしゃる時、国道236号を通ります。

20120724A

初めて来られた方はきっと「行けども行けども畑しかない」とおっしゃるかも知れません。

でもそこが十勝観光のいいところです。


この雄大な景色を車内から感じてみてくださいね。

20120724B

みゆきちゃんと雑談

2012年7月23日 月曜日

みなさんお久しぶりですわっ! 駅神のめぐみですの。

今日は、私めぐみからお知らせがありますの。 

 

先週みゆきちゃんと「幸福駅の日」についてゴロ合わせを考えてましたところ!

 

…なんと!

 

メールと投稿をいただきましたの~~♪

 

 

それでは、さっそく紹介しますわっ。

 

コーフク~「5月2日」「5月29日」

・・・少しそれっぽいですわね?

 

「5月29日」には「GO!福」と充てるご意見もあるようですの。

 

アイデア下さったみなさん、ありがとうですの~♪

ゴロ合わせの結果は決まり次第ご報告させていただきますわ~♪

あずき畑

2012年7月22日 日曜日

おはようございます、駅神・みゆきです。


幸福駅の隣の畑では、今年小豆が育てられることになりました。

20120722


昨年はこの畑で砂糖の原材料となる「サトウダイコン(砂糖大根)」を育てていたのですが

土壌の関係でサトウダイコンは2年連続で育てられないそうです。

・・勉強になりました。


今年は小豆が元気に育っています。

小豆にも目立たないですが小さいお花が咲くんですよ。


花言葉は「さわやか」らしいです。この青空にぴったりですね。

▲ページの先頭へ戻る